Sue*(c.love.r) 日々の暮らし     ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

新たな♪

我が家から独立して新たな家族と暮らしている子どもたち
それぞれ、たまぁ~にしか会えないからか
ハッとさせられるその言動から人としての成長を感じる

まだまだ、「亀の甲より年の功」と思うこともあるけれど
「負うた子に教えられて浅瀬を渡る」ことも多くなるだろうか?


「男子三日会わざれば刮目して見よ。」とは、日本での慣用句
原文は、「士別れて三日なれば刮目して相待すべし。」

そんな気持ちで子どもたちとも相対する



梅雨冷え・・・・・

この春には陽射しが強くて真夏日の気温だったり
お家の中でも半袖、素足で過ごしていたけれど

梅雨に入って空に雲が広がってきたら
半袖だとちょっと肌寒い

春先から梅雨までは
脱ぎ着のしやすいコーディネイト





旅先の♪

この前の旅先での花たち

まだ、川風が冷たく感じる春先の河津桜
0608.jpeg

道端のカタバミの黄色い花が元気をくれて
0609.jpeg

温かな日のソメイヨシノ
0610.jpeg

旅先で心をほんわりとさせてくれる花たちでした♪


梅雨の晴れ間に♪

車の洗車とワックスがけ
伸びてきた庭の草取り
雨どいの掃除

お洋服の事

今年は春先にお祝い事などが続く予定があって
着まわせるお洋服が必要に

この前買ったワンピース()は着まわすには難しいので
ツーピースかスーツかだけど
スーツでお出かけすることがないのでツーピースでと決めて

お友だちと出かけた先のお店で見つけた
ブラウスがいいなぁと思ったけれどスカートがない!

諦めきれないけれど仕方がないねと
次のお目当てのお店へ行ってみると素敵なスカートがあって

素材も同じだし、質感も似ているし!
とすれば、ツーピースではないけれど
この組み合わせに持っているジャケットを組み合わせると♪

そのスカートを買って、先ほどのお店でブラウスを2枚買った


旅先に持って行ったこのスカート
急に気温が高くなった日に
あまりの暑さに飛び込んだユ○○ロのお洋服にも合う!!

買ったのはノースリーブのトップスだけど
シンプルなTシャツにも合うし
意外なことにいまどきのトップスにも合う
いろいろと組み合わせて着ることができるスカートなのだと気づいた

こんなお洋服に出会えたおかげで
おしゃれの幅が広がりそうで、とても嬉しい♪♪


満開は過ぎたけれど♪

0607.jpeg
街中のジャカランダ♪

宮崎の街中、橘通りの歩道には
植栽され、手入れされた花や花木がたくさんあって
そんな花壇にはベンチもあって
季節の楽しみの一つ

花影から見上げる枝や花越しの空が夏色です♪


*CommentList

買い替え メモ

春先からの
買った物
 *素敵な色合いのスカート
 買ったスカートに合わせた
  *生成りのブラウス
  *淡ぁあい桜色のブラウス
  *白のノースリーブのトップス
 *流行のベルトのついた五分袖のブラウス
 *ボーダーのTシャツ
 *サンダル
 *旅先で風が強かったので買ったベレー帽
 *夏の室内用パンツ2枚
 *2個セットのバングル
計 11点

買う予定の物
 *ストール
 *ウォーキングシューズ

処分した物
 *花柄のスカート ( 欲しいという人にお下がり )
 *ダンガリーのシャツ ( リメイクの予定 )
 *Tシャツ3枚 ( きれいな部分はリメイク用・それ以外は雑巾に )
 *カーディガン1枚  ( フェルト化させてリメイク中 )
 *靴2足 
 計 8点
 

食べ過ぎそうっ♪

先月、帰りの伊丹空港
たくさんのお客様が並ばれていたし
いい匂いが漂っていたので食べたくなって店内でいただきました♪
あの有名な 551蓬莱 の 豚まん♪♪ 
0605.jpeg
豚まん、美味しいぃ~っ♪ ( 食べたのは、1個だけですよぉぉ!! )

そして♪ しょうゆラーメン♪♪
0606.jpeg
あっさりとしているのに味の深さがあるスープと
それにぴったりの麺!
これもまた、美味しいっ!!!

おなかいっぱいになってしまって
スープまで全て食べきれないのが残念なくらい・・・・

また、食べたいなぁ~!!



梅雨に向けて

バスマットを買いました♪
0604.jpeg
珪藻土の軽い物
吸水の感じはゆっくりだけど
掃除の時に気持ちよくサッと動かせて良かった♪

晴れた日にはカーテンを洗って干すのが
梅雨に向けてのしたくだけど
すでに梅雨入りしてた宮崎・・・・・

昨日はすごい雨だったけれど
今日はすごくいいお天気だし、30℃くらいまで暑くなりそうだし
気持ちのいい風も吹いているから
やっぱり、カーテンを洗っちゃおうっと♪

ついでにカーテンレールのお掃除も!



お持ち帰りの♪

ゆい さんのスイーツが増えて
0603.jpeg
カレーもお持ち帰りできます♪

台湾の紅茶など入荷されました♪♪

左サイドMenu

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪