動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 風のたよりに・・・

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

風のたよりに・・・

といえばきれいな感じだけど
人からの伝聞は・・・・
いい話ばかりではないから
うわさ話が始まりそうになると・・・

知らなければよかった・・・・と
思うような事も・・・・

そんな事をそんな風に・・・・とか
それは誤解でしょうと言いたいことも
人づてで聞くと全く違う意味のようにも聞こえる



以前のこと・・・・
ある人からあの人がこう言っていたよと
他の人に言っていたこと

ほんとはニュアンスが全くちがっている
正反対なことな事も

ある人自身も
そんなつもりじゃなかったかもしれないけれど・・・

誤解が誤解を生んでいたようだけど
その誤解をといてあげたいけれど
その言葉でまたさらに誤解を生みそうだし・・・

誤解をとく手段もなければ
誤解は誤解のままだ・・・・




言葉はどう伝えようとしても
相手が受け入れてくれるかだ

誠実に話していても
かなしいけれど
受け入れたくないと思っている人には届かない・・・

その言葉自体は肯定とも否定ともとれないのに
まわりの人の思いがその言葉の意味を変える


言葉の一つ一つに反応して行動する前に
その言葉の真意こそが大切だから
一人で冷静に考える時間が必要だし

その言葉を言った本人から
その言葉の意味を顔を合わせて直接聞くべきだと思う

それから判断しても遅くはない

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは