2010/11/23

創作意欲♪


01106a.jpeg

毎日、少しずつ机に向かって
アクセサリーを作っているけれど

ときおり、いろいろなデザインが浮かんでくる
忘れないようにあわててメモしたりするのだけれど
気持ちは今作っている作品もだけれど
新しいデザインの物を作りたくて心がせく

もともと不器用な私
ていねいな手仕事の作品が好きだから手抜きはしたくない
一つ一つ仕上げていけばいいだけなのに

早く作り上げたいばかりに
身体がふたつあればいいのになんて笑い事みたいなことを思ったりする

そしてそんな笑い事でふっと力が抜けて
創作意欲はどこからくるのかなぁ?と思ったり

やっぱり丁寧に一つ一つ作品を仕上げていくしかないって
あたりまえのことを納得する


こんなことを繰り返しながら作品に向かっている


今はクリスマスに向けてお出かけ用のアクセサリーを
作っている♪♪

作っている時の幸せ、できあがったときの達成感
そして、作品を身につけたいと思ってくださる方たちの笑顔

それが創作意欲につながってるのかなぁ♪


関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは