日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2010年12月28日 (火) | 編集 |
01220aa.jpeg
何かあった時に
ふとマイナス思考になっているかなと思ったら

心のバランスシートを書いてみます
まずは今のことで良かったことをたくさん

マイナス思考の時だから
マイナスな事は書きません



とっても幸せな時は
この幸せがどんな人たちのおかげか
それも心のバランスシートに書いておきます


幸せじゃないと思っている時は
今までの幸せが残っている事を書いてみます

時々、そんな風に心のバランスシートに
小さな幸せがいつもあることを見つけられれば

マイナス思考から抜け出すのに
力を貸してくれるような気がしています




いろいろな季節が来ます

春の緑が消えた世界でも
心の中には春の景色を思い浮かべることができるように

幸せを感じることはできますね


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック