日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2017年06月19日 (月) | 編集 |
春先の徳島駅近くの川沿いの公園であったイベントで
0611.jpeg
ゆるきゃらのトクシィ

眉山の側の阿波おどり会館にも行って
0615.jpeg
阿波おどりの実演を♪
これはなかなかのいい体験でした!!
外国の方も徳島県外の方も
もちろん、県内の方もとても愉しまれていて♪

阿波おどりはもともと阿波の盆踊りなので
夏のお盆の時期( 8月12~14日 )に祭りとして開催されるようで
見物も無料と有料があるそうです

徳島の方のお話ですと
ライブの鳴り物で踊る阿波おどりは
それぞれの連ごとの鳴り物の方たちの稽古が
5月の半ばくらいからはじまって
鳴り物がしあがったくらいから踊りの稽古にはいるそう

いろいろな連がライブの鳴り物で踊るから
それぞれの違いも出て面白いのだそうです



写真はないのですけど
ロープウェイにも乗って眉山の頂上へ行って
いいお天気だったので淡路島や遠くの本州まで望めて♪

旅先だったけれど、とても気持ちよくて
のんびりとできました♪♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック