Sue*(c.love.r) 日々の暮らし     ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

旅先で♪

春先の徳島駅近くの川沿いの公園であったイベントで
0611.jpeg
ゆるきゃらのトクシィ

眉山の側の阿波おどり会館にも行って
0615.jpeg
阿波おどりの実演を♪
これはなかなかのいい体験でした!!
外国の方も徳島県外の方も
もちろん、県内の方もとても愉しまれていて♪

阿波おどりはもともと阿波の盆踊りなので
夏のお盆の時期( 8月12~14日 )に祭りとして開催されるようで
見物も無料と有料があるそうです

徳島の方のお話ですと
ライブの鳴り物で踊る阿波おどりは
それぞれの連ごとの鳴り物の方たちの稽古が
5月の半ばくらいからはじまって
鳴り物がしあがったくらいから踊りの稽古にはいるそう

いろいろな連がライブの鳴り物で踊るから
それぞれの違いも出て面白いのだそうです



写真はないのですけど
ロープウェイにも乗って眉山の頂上へ行って
いいお天気だったので淡路島や遠くの本州まで望めて♪

旅先だったけれど、とても気持ちよくて
のんびりとできました♪♪



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪