日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2017年02月11日 (土) | 編集 |
全体的には良いのだけれど
部分的に違うなぁと思ったらお直しをする

この冬、お直ししたのは
つれあいの姉に薦められたウールのコート

デザインのために首の側にだけ
ダッフルコート用のトグルとループがついている
それが私にはちょっと違う感じ

で、それを取ってついでに首のフックも取って
ついでに襟もすこぉーしほどいて
ちくちくと手縫いでお直しして
スチームアイロンの蒸気でふんわりと仕上げて♪

ファッショナブルなコートではないけれど
私に似合う感じのコートになって♪♪


もう一つのお直しは
雑貨店で見つけた素敵な色合いのフェルトボールコースター2つ

ネットで見つけた作り方を参考に
並び方を変えた鍋敷きに作り変えようと

フェルトボールの並べ方をあれこれ替えながら
糸を通していくのだけれど色の順を間違えた時には
ネックレスの糸替えの方法が役に立って
大満足のできあがり♪♪
170202.jpeg
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック