Sue*(c.love.r) 日々の暮らし     ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

愉しく♪ 1

若い頃からのお友だちと平日に1泊2日の旅へ
二人とも温泉好きなので出かけたのは大分

温泉にのんびりとつかって
美味しい食事とちょっとの観光

温泉にのんびりなので車ではなく電車で別府へ
県外に旅行する時は飛行機かバスなので
久しぶりの電車での県外の旅にわくわく♪

同じ電車 ( にちりん&ソニック ) で行くのだけど
お友だちの乗るのはいくつか先の駅なので
少しの間は一人旅

平日朝早くの駅は、通勤や通学の人が行き来していて
ちょっとした異邦人感覚

お友だちが乗って来て
久しぶりにたくさんのおしゃべりを愉しんで♪


大分駅で乗り換えて別府駅で降りて
お昼の予約時間までは
駅周辺をお目当ての何軒かのお店へ向かって散策
161214.jpeg
お友だちも私も路地が好きなので気になるとすぐにそちらへ
161215.jpeg

あちこちと寄り道しながら辿り着いた
一番のおめあてのお店は
161216.jpeg
SPICA ( スピカ ) さん
素敵な品揃えで見てるだけでもどんどん時間が過ぎてしまって♪

後ろ髪をひかれつつ次のおめあてのお店に行く道すがらには
161217.jpeg
他にもいくつかの温泉があって♪

161218.jpeg
たまたまこの日こちらの二階では焼き物などの展示会があったので
見せていただいてお茶をご馳走になって
いろいろなお話もさせていただいて♪

さて、つぎのお店は




竹細工で有名な大分ならではのセレクトショップ Bamboo bamboo
161219.jpeg
竹芸術家さんの作品がたくさん♪

次のお店は platform04
161220.jpeg
こちらも素敵な雑貨などがいろいろと♪

お昼の予約の時間が近くなってきたので
別府駅へと向かう道にも心惹かれる路地には
161221.jpeg

161222.jpeg


また、歩きたいなぁ♪

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪