夏は透明感のあるグラスが涼しげ

口をつける所の厚みとか
手に持った感じとか置いたときの安定感とか
底まで手が入って洗いやすいかとか

他にもいろいろと好みがあるので
必要だけどなかなかこれっ♪と思う物に出会わなかった


でも、この夏の始めにいい出会いがあって
大きめのグラスと冷茶用のグラス
冷や素麺用のグラスそれぞれ2個ずつ購入

大きめのグラス、持っていた物が一つ割れたので
1個買うつもりだったけれど2個セットの品だったから
もったいないような気もしたけれど購入

冷茶用と冷や素麺用は全く違うデザインで
他にもいろいろと使えそうな物♪

まだまだ暑い宮崎
大きめなグラスに氷を浮かべた冷茶は
涼しげで美味しそうで♪

幸せな時間です♪





関連記事

あらっ?

青いバラ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)