日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2016年08月02日 (火) | 編集 |
大人になっても子どもの頃からと変わらず
夏の空のまばゆさが好きだ
160801.jpeg

朝早くおきて日陰でもちょっと動くと汗ばんでしまうけれど
そんな夏の暑さも好き♪

一汗かいた後の麦茶が美味しい♪
だから朝早くから家事をかんばる

お昼ごはんをすませたら 
扇風機の風が時折、風鈴を鳴らす音をききながら
真昼の一番暑い時間をお昼寝して過ごすのも好き♪


冷蔵庫に入りきらない大きなスイカ
昔のおうちには井戸があって網に入れて冷やしたけれど

今は流しの桶の中に入れて布巾をかぶせて
蛇口からポツンポツンと落ちる水で冷やして
おやつで食べる

窓の網戸から見える白い雲を浮かべた空を
眺めているときも汗をかくけれど
そんな暑い夏が好きなんだなぁ~と!

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック