Sue*(c.love.r)  日々の暮らし ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

名古屋の旅 続き 4

お友だちのお目当ての徳川園
隣接の徳川美術館へも行くので共通観覧チケットで入園

庭園を廻る前にちょっとと寄った園内にあるカフェ
お友だちが一緒にお茶をここで楽しもうと言ってたけれど
その日は貸切だったのでがっかり

しかたないねぇと庭園を楽しみましょうと歩いていくと
160329.jpeg
この水が流れる先には龍門の瀧と呼ばれる滝があって
その先にひろびろと広がっていく龍仙湖

橋を渡り階段を降りて
160330.jpeg
この悠然と広がる龍仙湖の周りをめぐって

ずっと奥にあった大曽根の瀧
160331.jpeg
どの角度からも眺めても素晴らしい庭に癒されて♪

徳川美術館へと♪



美術館に入って奥の方をぼんやりと眺めていたら
コーヒー・ラウンジがあったのでまずは一休み♪

隅の席から見える緑にのんびりしていると
160332.jpeg
猫ちゃんたちがやってきて♪

お抹茶と和菓子のセットも
160333.jpeg
美味しくいただいて、癒されて♪

お友だちと元気を取り戻して美術館をめぐって愉しんで
外に出るともう夕暮れ

黒門から白無垢の花嫁さんと紋付姿のお婿さんが♪
おめでとうございます。と声をかけてメーグルの乗り場へ
いい、一日だったね♪とお友だちと話しながら
翌日の空港での待ち合わせをしてそれぞれのホテルへと

夕ご飯は
朝、昼、おやつとしっかり食べたので軽めにと
一人ホテルへと帰る途中ローソンで
カフェラテとレタスとハムのサンドイッチを買って
TVを観ながらいただいて

途中でアクシデントもあったけど、2日目も大満足な一日に♪


関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪