動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 名古屋の旅 2

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

名古屋の旅 2

おなかもいっぱいになったので空港から常滑へ
まずは電車の駅を探すために
フロアガイドの表示を見ながら歩く

駅に着いてみたらちょうど電車がでたばかり
時間を考えずに動けるのは一人旅だからよねぇ
と、思ってのんびりと本を読みながら電車を待つ

気に入った紙製のカバーをつけた
アンデルセンの『絵のない絵本』の文庫本

一つの物語が終わる頃電車が来て乗り込んで
電車に乗って二駅目の常滑までを
お天気のいい車外の風景を楽しむ

駅の外に出てまずは常滑市陶磁器会館へ向かって歩き出す
目指すは 『常滑やきもの散歩道』

とは言え、風も強くて寒いし
地図ではわからなかったあの坂を上るのねぇ・・・
ちょっぴり不安だなぁ~と思いつつ
坂の下に立って見上げたら
160203.jpeg

坂道のノリ面に焼き物の猫ちゃんたち♪
あまり詳しく調べては旅にでないので
なんだか嬉しくなって足取りも軽くなる♪

ここは『とこなめ招き猫通り』なんだそうな♪
一つ一つ、ゆっくりと眺めながら坂道を愉しく登って
陶磁器会館へ♪

関連記事
[ 2016/02/08 12:09 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは