近頃、メディアをにぎわしている映画と言えば
スターウォーズ フォースの覚醒
151217.jpeg

スターウォーズ関連の作品を
映画館でかかさずに観ていた私のために
つれあいが予約してくれたので
一緒に観てきた♪

映画館に着くまでにあまり観てこなかったつれあいに
おおよその時系列と人物関連をレクチャー

連作物だと関連性がわからないけど
一つの作品としても面白いのでとつれあい!



観終わって明るくなった館内
子どもさん連れの家族の小学校低学年と見える男の子の
「もう、英語でモニャモニャばっか!
漢字にふりがな、ないし!!」と言う話し声

うんうん!そうだよね!!
映像が面白いのに字幕がわからないといらいらするんだよね!!

でも、お父さんやお母さんは字幕版が観たかったんだと思うよ
吹き替え版だとちょっと違うんだよ

たぶん、君の好きな日本のTVの戦隊物の作品が
英語に吹き替えられたものを観たらわかるかも

と、その男の子を連れた家族がなんだか微笑ましく
映画鑑賞の後に暖かな気持ちももらえて♪
つれあいとそんな会話をしつつ帰宅

これから後のスターウォーズ・エピソード8、9も楽しみ♪♪






関連記事

明けまして♪

サングラス

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)