Sue*(c.love.r)  日々の暮らし ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

話題の♪

近頃、メディアをにぎわしている映画と言えば
スターウォーズ フォースの覚醒
151217.jpeg

スターウォーズ関連の作品を
映画館でかかさずに観ていた私のために
つれあいが予約してくれたので
一緒に観てきた♪

映画館に着くまでにあまり観てこなかったつれあいに
おおよその時系列と人物関連をレクチャー

連作物だと関連性がわからないけど
一つの作品としても面白いのでとつれあい!



観終わって明るくなった館内
子どもさん連れの家族の小学校低学年と見える男の子の
「もう、英語でモニャモニャばっか!
漢字にふりがな、ないし!!」と言う話し声

うんうん!そうだよね!!
映像が面白いのに字幕がわからないといらいらするんだよね!!

でも、お父さんやお母さんは字幕版が観たかったんだと思うよ
吹き替え版だとちょっと違うんだよ

たぶん、君の好きな日本のTVの戦隊物の作品が
英語に吹き替えられたものを観たらわかるかも

と、その男の子を連れた家族がなんだか微笑ましく
映画鑑賞の後に暖かな気持ちももらえて♪
つれあいとそんな会話をしつつ帰宅

これから後のスターウォーズ・エピソード8、9も楽しみ♪♪






関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪