Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

フライパンで作るカレー

材料
玉ねぎ1個(薄くスライス)
湯剥きしてきざんだ完熟トマト3個
すりおろしたにんじん1/3本
薄切り肉(なんでも)300gくらい
バター、コンソメ、お湯、カレールー適量

玉ねぎをバターで焦がさないように炒める
玉ねぎが透明になったらにんじんも一緒に炒める
トマトを加えて混ぜ、たっぷりのお湯を入れて煮る
あくを引いてからコンソメを入れて煮る
1/2になったら火を止めてルーを入れ溶かす
火をつけて、肉を入れて混ぜながら煮る
肉に火が通ったら火を止め、味をなじませる

好みで粉スパイスを加えたり
玉ねぎをいためるときににんにくや生姜を一緒に炒めても


関連記事
あうぅぅ~っ(Tt T) | Home | こんな事もあるのね♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する