2015/12/08

私の時間割

小さな頃、どんなことでもあきれるほどののんびり屋の私に
父が時間割を一緒に作ろうと言った

時間割と言っても
起きてから朝食までにすることの順番を
書き出すだけだったけれど

する事と時間の関係がきちんと整理されて
なんだかのんびり屋の私でもできそうな気になった

始めは時間割りのとおりにできなくても
時計を見ながらできるようになることが面白かった

のんびりやだからこそ計画を立てて
それを実行することで人並みに時間に遅れないで
過ごせることも知った

大人になって時間割を作ったのは
結婚した時、子どもが小学校に入学した時

つれあいの予定と子どもたちの予定にあわせて
家事と自分の時間とを考えて作った


子どもたちが我が家をはなれてから
そしてこの一年はいろいろな事があって
ずいぶんとめまぐるしく過ごしていた

そして、今
つれあいのいない時間を
子どもの頃のようにあまりにものんびりと過ごしすぎな私

誰の迷惑になるわけでもないけれど
なんだか、のんびりしすぎではないかと反省することがあって
これからのためにも時間割を作ろうと思っている

さて、私のしたい事とするべき事を書き出そう♪



関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは