動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade へえぇぇ~っ!!!

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

へえぇぇ~っ!!!

実家の母が死んでもう丸10年が過ぎた

その時、弟たちと遺品の整理をした時に
出てきた3㎝の小さな箱に三つくらいアクセサリーが入ってた

弟たちから金属のものは刻印もないし
イミテーションだし捨ててといわれたけど
それでも母の形見だからともらっていいかしらと言ったら
いいよぉ!!と言われて私のもとに


その中に一つだけあった金属の指輪
リングに刻印もなく石もガラスみたいだから
普段使いしていたらリングの部分が壊れた・・・

やっぱりイミテーションなのねとも思ったのだけど
母の形見だし、お気に入りだし
なんとかならないかと知り合いの宝飾店へ持っていった

イミテーションだから修理とか無理ですよねぇ・・・?と相談したら
ちょっと見たけれど、K18ですよ。と
へえぇぇぇ~っ?でも、刻印ないですよと言ったら
昔の物なんじゃないですか?と
そんなものなのかなぁ?と思いつつ、修理をと頼んできた


アクセサリーは好きだけど本物じゃなくちゃなんて
思ったこともない私のお気に入りのアクセサリーは
イミテーションが大半というか高価なものはない

母が生きている時
趣味が全く違うので母のアクセサリーとか着物のこととか
母が話してくれたこともなかったし、聞いてもなかった

刻印がなくても本物って事もあるのねぇ
知らずにいたら、金属ごみで捨ててたんだ!
わからないことは専門家に調べてもらうのが一番と
思った出来事!

さて、弟たちにあの指輪が本物だったよ!と伝えておこう♪

関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは