Sue*(c.love.r) 日々の暮らし     ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

生姜シロップ

↓の記事の後、つれあいはインフルエンザに
冬でも冷たい物が好きなので仕方ないかなぁ・・・・

と言うわけで身体を温める飲み物をと
生姜湯をすぐ飲めるようにと
電子レンジで生姜シロップづくり

皮付きでもいいし皮をこそげ取ってたのでも
薄ぅ~くスライスした生姜と
生姜の量は保存するための密閉できる容器の半分くらい
その生姜の量の6割くらいのはちみつと3割のお砂糖(何でも)
水は生姜の量の2倍弱くらい

薄ぅ~くスライスした生姜は大きな耐熱容器に入れて
お砂糖を少しまぶして生姜がしんなりしたら
少し水を加えてラッフして電子レンジで加熱
だいたい600Wで1分間弱

はちみつと砂糖と残りの水を加えて
また同じように電子レンジで加熱してシロップのできあがり

熱いうちに密閉容器に入れて保存

シロップをお湯で薄めれば生姜湯♪
辛いようだったらはちみつを加えて自分好みに!!

関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪