今日は七草
昨年はずっと慌しかったし
12月はそれ以上に大変だった
(実父が8日にみまかったので)
今年に入ってもまだまだ忙しくて
七草に気づいたのは昨日

あちこちと出かける途中でスーパーによって
七草のパックを買って夜の内に下準備

例年のように朝は七草粥とお味噌汁
いつもの味だね。と、つれあい
いつものような七草の日

いつもと変わらないのに
いつもとは違うように感じるのは仕方ない

今年もいろいろとあるだろうな
そんな日々を楽しむゆとりと余裕と体力をもって
今、この瞬間を自分らしく過ごせますように!と
七草粥をいただきながら思った


気づけば、いろいろないつものことが
ありがたいし、うれしい

このブログものんびりだけど続けられて
毎日、どなたか知らないけれど読んでくださってて
ありがとうございます!!

今年もそれなりにいろいろなことを綴っていきますね♪




関連記事

生姜シロップ

できるものですっ♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)