動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 自分らしさとそうでないこと

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

自分らしさとそうでないこと

141209.jpeg
自分らしさということは他の人と比べてではなくて
気づけばこだわっているいろいろなことや
物ごとに対する理性とは違う好き嫌いや感じ方の積み重ねが
自分らしさのような気がする

自分自身が体験して積み重なった経験というものは
良くも悪くも決断するための何かのひとつになりそうだ
ふと目の前の物事の真実のような何かを
わずかながら推測させてくれるそんな経験もまた自分らしさ

では、自分らしさではないことは?
自分自身が自分らしくないと思う
好き嫌いや感じ方、考え方、こだわりなどをしていたとしても
それもまた実は自分らしさの一部のような気がする

ただ、自身を律する力というか意志力というか
自分はこうありたいと思う力かもしれないそんな思いが
自分らしくないことを厭うのかとも思う

自分らしくないことって自分らしさ以外のことだ


さて、いろいろと考えてたことを書いてみた私らしさ
好奇心からくるなぜ?と思うことにこだわることのよう ( ^ _ ^ ;) 

あなたのあなたらしさは何からはじまっていますか?



関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは