Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

金?銀?

朝早く起きて窓を開けて深呼吸するたびに
きりっとした空気の中に漂っているのは
近くの公園やご近所の金木犀の大きな木の甘い香り
14914.jpeg

新聞を取りに玄関を出るときには
我が家の銀木犀の優しい香り
14916.jpeg


あれっ?と思ったのはつれあいの母の庭の大きな木犀の木

前庭に昔から植えてあるのだけれど
周りにいろいろと花や木があるし近づいたことがなくて
この花もあまり見えなくて気づかなかったのだけれど・・・・・
香りに誘われて北側から近づいてみたら、こんな色だった!!
14915.jpeg
金?銀?
ちょうど中間の色あいで、なんと呼べばいいのかしら?と
首をかしげたけれど、ふと、浮かんだ言葉は
 『 母の木犀 』 
その色ではなくて、その雰囲気からなんとなく


関連記事
あ! | Home | また、次回も♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する