2015/03/02

試行錯誤中!

私の両親はおしゃれで
特に母は自分に似合う色がわかっていると
着る物を選ぶ時に組み合わせも楽しくなるといつも言っていた

あなたには茶系や灰色系が似合うから
他の色はポイントでちょっと使うといいわと言われて
そんな母の買ってくる服で過ごしていた

ファションに興味を持ち始めた頃
辛口な批評をしてくれる友達と一緒に出かけた時に
黒い服が気になって試着してみると
やっぱり似合わないわねと言われたし
お店の人にもグレイ系のほうが良いみたいですねと言われた

クリアーな色、ヴィヴィッドな色より
少しグレイがかったような色やあいまいな色が似合うとも

で、働き始めた時に茶系を中心に自分で買い始めた
中心の色が決まっているとそれに合わせて選べば
コーデは簡単♪


そんないつもの似合っていたはずの茶系の服が
いつからかなんとなく微妙に合わなくなってきている

どうしてなのかなぁ? なにが違うのかなぁ?と
じっくりと大きな姿見の前でいつもの服の自分を観察

どういうわけかわからないのだけど
もちろん、年を重ねているから白髪もあるけれど
生まれつきのちょっと茶っぽい髪の色が黒くなっている!!!

どおりで肌の色がなんだか白っぽく感じるし
着る物もなんとなく似合わない感じなんだ・・・

だからと言って、今の服を全部替えるわけにはいかない
今の服を生かすとなると・・・・・・

ともかく、メイクはちょっと肌色のトーンを下げて
服も顔周りの色使いをスカーフとかでなんとかするしかない

さてさて、春にむけてのコーディネートもいろいろと考えなきゃ♪





関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは