日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2014年08月26日 (火) | 編集 |
くだものとか穀物では
スイカ、梨、それからこちらではとうきびって言う、とうもろこし

結婚してつれあいの実家で食べてから
大好きになったのはとうもろこしの仲間のもちきび

スイートコーンは柔らかくてとっても甘いけど
もちきびは歯ごたえもあってもちもちとして
かめばかむほど甘みが出てくるのが好き♪

昨日買い物に行ったら
袋に10個以上入ったもちきびが100円で出てました♪♪
買ったものの大きさは長さが10cm前後で色もこんな色
14814.jpeg
透明感のある薄いアメシスト色♪
我が家では小なべで塩も入れずに茹でて
ちょっとした夏のおやつです♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック