Sue*(c.love.r)  日々の暮らし ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

雨の夏祭り!!

台風の影響もあってずっと雨続きの毎日
昨日は地域の夏祭り
雨だし、ないよねと思っていたら
今日は夏祭りを決行しますと地域内の屋外放送が!!

焼きそば係りなので
3時集合に合わせて2個のキャベツを指定の大きさに切って
地域の大きな公園へ雨傘を差してでかけた

公園は続いている雨で芝生も水溜り状態
長靴を履いてくればよかったなんて思っても後のまつり
雨はやむ気配もないし、大丈夫なのかなぁ?と
参加している人たちとまずは祭りの手伝いに出ている人達用の
焼きそばを焼き始めてそれから販売用の焼きそばを焼く

例年だと暑くてつらいので焼きそば係はいやなのだけれど
雨続きの日々だったから思ったよりは楽だし
男性の方たちが率先して交代で焼いてくださるので
味付けとか助手としてだったのでラッキー!

開催時間の頃には子供たちや家族連れが傘をさして
集まってきて焼きそばも次々と売れて
雨も降る中、暗くなって提灯が灯ったテントの下
14801.jpeg
ペースを上げてもくもくと作り続けて・・・・・

ふと気づくと9時半
祭りの終わりの打ち上げ花火が♪
14802.jpeg
今年も楽しい地域の夏祭りもおわり



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪