Sue*(c.love.r) 日々の暮らし     ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

会話のこと

つれあいと私、二人の会話
話題はいろいろ

我が家のこと、地域のこと、ニュースのこと
家族のこと、友だちのこと、知り合いのこと
日本のこと、スポーツのこと、趣味のこと、他にもいろいろ

たわいない会話もジョークも駄洒落も議論も
つれあいとの会話は興味深いし面白い

ちょっとした話でも長年の積み重ねから無意識に
相手の言いたいことを互いに理解しようとしている
だから相手の言っていることが解からない時は
その事を私がどうとらえているかを伝える

そんなふうにつれあいとの会話が弾んで
時には長く話し込んでしまって夜がふける


自分の子供たちとの会話は難しい
どうしても親と子との話になってしまいがち
それでもいろいろな会話から
今現在のそれぞれの考え方などを知ることができるのが楽しい

人との会話は自分との会話かもしれない



関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪