Sue*(c.love.r)  日々の暮らし ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

雨のおでかけ♪ 2

お友だち二人のリクエストで
この前つれあいと行ったお店でランチ♪

お店の外の傘立てはもういっぱいになってて
お客様がたくさんいらしているよう!
でも、個室の予約をしているので安心してお部屋に

次々と運ばれてくるお料理におおぉ~っ!!と感嘆
そして、何が使われてるのかしら?と興味津々で
お料理のことで盛り上がるランチ

たくさん写真を撮ったけれど・・・・
メインのお料理を取り忘れてて、ショック!!

この日のメインは白身魚のパン粉揚げ

その上に小さいさいの目切りのトマトを挟んで
刻んだゆで卵の白身と黄身が乗った薄い輪切りのレモン
イタリアンパセリが彩ってて手前にオーロラソース

思い出してもきれいな彩りと美味しさ♪
他にはこんな目にも奥地にも美味しいお料理が♪♪
14208.jpeg
最初に出された右上のお皿
ごぼうのスープとてんぷらとグリンピースのパン

次は左上の右奥
手作りのてんぷら(九州の)の乗った手打ちうどん
三種盛りのお皿
左から蒸し鶏とレタスのサラダ・ほうれん草の酢の物・春巻きの揚げ物
ご飯とお味噌汁

左下は茶碗蒸し♪

最後のデザートとコーヒー
柑橘系のケーキと苺、生クリーム添え♪

個室でのんびり、ゆったりとお料理をいただけて
お友だちも大満足の美味しさ!!



帰りは日南の街並みと
堀川運河に架かる木組みの橋をゆっくりと走らせた車から眺め

今年は午年なので駒宮神社でお参り!
雨が降っていたし、寒かったし
で奥には行かずに神殿での参拝

車に戻ったら、なんだか冷えちゃったね
あったかいものが欲しくなっちゃったわ
と、なっておぜんざいがいいわよねぇ~と盛り上がり

宮崎市内で駐車場があっておぜんざい・・・・?
で、宮崎神宮横の薩摩蒸気屋2Fの喫茶室で
美味しいおぜんざいとお茶のセットをいただいて♪

夕方までのんびりといい思い出の一日となりました♪♪








関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪