日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2014年01月21日 (火) | 編集 |
プリン状石鹸とか、とろとろ石鹸とか
気になっていたのでネットで調べて

石鹸にお湯を注ぐだけで作れそうかな?と

実験のつもりで頂き物の植物性の固形石鹸で
密閉容器に入れることも考えたけれど
実験だし、容器も頂き物のグラスにしてかわいく♪

グラスに入れた石鹸にお湯を注いで
くるくる回して飽和状態まで溶かすだけ
もちろん溶けない石鹸はそのままと手抜きも手抜き
1422.jpeg

密閉できないから少し乾燥してしまうので
使う前にまたお湯でくるくる回し溶かすのだけど
始めの時よりも溶けやすいからだいじょうぶだった

使ってみるとガスコンロ周りの汚れとかすっきり落ちる!
固形石鹸がなくなるまで使ってみることに!

手抜きだけれど、O.K.♪♪♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック