動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 知らないということを知るということ

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

知らないということを知るということ

思春期にどうしてこの人はこうなんだろう?と思ったことがある
その時、自分の中の理想を基準にして人を見ていることに気づいた

親しい人には特にそんな風で
その人のことをきちんと見ていない自分が恥ずかしかった


昨日までのその人と今日のその人が
どのくらい変化しているかなんて考えもせずに
その人ならこういう考えのはずなんて思い込んでいたりして

そんな風に
自分が知らなかったということを知ることが
どういうふうに自分を変えるのかも少し怖かった

それに、どうしても人は自分の考え方から遠い事を
理解することはとても難しいこともその時に知った

いくらかの共感かいくらかの理解
それが自分以外の人との限界かもしれないとも

だから、知らないということを知ることは
もっと知らないことがあるのだということなんだろう
14612.jpeg

人は人の中でそして大きな流れの生きている
いつも慣れている周りのすべても
実は知らないことの方が多いのかもしれない

みんな、大きな大きな地球の中で生きている
考えることをする命のひとつひとつ

自分が求めるものを得るために
目の前にあることが大きなものに繋がってそこにある

知らないということを深くよく考えてみよう
そこにあなたはどんなことをみつけられるだろうか?




関連記事
[ 2014/06/14 20:38 ] ☆ 大切なあなたへ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは