Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

未来へ

いま在るあなたは
たくさんの命のつながりの
最も今を 生きている
14602.jpeg

あなたはあなたの過去から来た現在
でも、その過去はあなたを束縛するものではない

過去があなたを成り立たせている現在だけど
あなたの未来は今現在のあなたが作っていく

環境よりもあなたの意思そのものが
あなたをあなたの未来へ連れて行ってくれる

ともすれば、あなたの育った環境が
あなたの思考を限定しているかもしれない
それはあなたがものごころつくずっと前から
あなたの思考の基礎に根付いているかもしれない

人は自分の思考を客観的に観なければ
そんな限定された過去からの自分自身に囚われてしまう

そして、周りの人たちとの関わり
どうしてあの人はあんな風に考えるのだろう
と、思うあなたは自分の考えであの人の考えを考える

人はみな違うし、時とともに変わっていく
一人ひとりが多様性を持っている

似たような仲間と過ごしているとそれが普通だと思いがち

でも、同じ言葉をしゃべっていても
どれだけ相手の考え方を受け入れることができるかどうか

さまざまなバックグランドを持った人たちと
一緒に生きていく

そんな風に周りの人たちの多様性を受け入れるながら
あなたはあなたを作り上げて
未来のあなたになっていく





関連記事
アップルパイ♪ | Home | ラッキー♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する