日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2013年08月09日 (金) | 編集 |
暑い夏、食欲が落ちた私たち家族のために
母が台所でよくつくってくれた炒り豆腐の卵とじ

にんじんの千切り、たまねぎ(長ネギ)の千切り、こねぎ
水切りした豆腐一丁、卵2個、鰹だし顆粒、醤油

フライパンにちょっと多目の油を暖めて
にんじんとたまねぎを炒め
水切りした豆腐を崩しながらいれて強火で炒める

火が通ったら鰹だし顆粒をふりいれ、醤油で味付け
卵をといて豆腐をとじるように炒める
途中でこねぎを散らしてできあがり

にんじんの赤、卵の黄、こねぎの緑が食欲を

分量はだいたい目分量だけれど
母の味と同じに作れるようになった

他にもたくさんある母のレシピ、思い出の味♪
今は私が作るその味は家族も大好き

笑顔になれる幸せなお料理をありがと、母さん♪

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック