2013/08/02

真夏の買出し!

"昨日も猛暑日だったし
今日はガスコンロと台所の換気扇のお掃除だなぁ"
と、思っていた昨日の朝

6時に外気温が30℃って・・・・
予想最高気温が37℃って・・・

お買い物も気温が高くなる前に
お店が開く10時までに着かないとと
念のために保冷剤をいれた保冷用のバッグも持って
車に乗って出かけた

車のエアコン28℃の設定なんだけれど
ものすごく涼しく感じる・・・・
今の気温・・・・知りたくないような気がする


スーパーの駐車場は屋外だから遮光グッズを使って
四つの窓を少しずつ開けて
すでに駐車場のアスファルトが暑い・・・・
それに陽射しが・・・・・

お買い物も手早くすませて車に戻るけど
お店の中と外、そして車の中、気温差が大きい!!

早く帰って台所の掃除の用意もしなきゃと車を走らせる
サングラスをかけているのに
街路樹の影と陽の光りのコントラストが強い!!

30℃の設定でエアコンをつけて出かけた我が家
11時過ぎに帰り着いて玄関にはいったら涼しい・・・・

とにかくお買い物を片付けて水分補給
でも、氷は入れずに冷蔵している麦茶を梅干を食べながら



真夏の買出しはこんなふうだけど
昨日は宮崎市の赤江で38.6℃とかで
日本で最高気温だったらしい

雨も少なくて庭の水遣りも大変だけど
朝早くから暑いので夜になってからたっぷり

夕立が恋しいこのごろ
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは