日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2013年07月12日 (金) | 編集 |
急に暑くなってきたので体調が追いつかない
つれあいは昼間、エアコンの効いた職場にいるからなおさら

というわけで、夕食はあたたかな食事を出すようにしてみる

食欲もなくなりがちだから
今夜はつれあいの大好きな鶏を使ったトマトソース煮込み

我が家の簡単トマトソースの作り方

体積で言うとトマト缶〔カットトマト、トマトジュース〕1個に対して
にんじん1/2、たまねぎ1のみじん切りorすりおろし
白ワイン1カップ、水1カップブイヨンキューブ2個、
オイル小さじ、1すりおろしにんにく、塩、胡椒少々
あれば、クレイジーソルト

鍋であたためたオイルでにんじん、たまねぎを焦げないように炒め
塩、胡椒して火が通ったら
トマト、白ワイン、水、ブイヨンキューブ、にんにくを入れて煮込む


※ 煮込むうちに味が濃くなるので塩、胡椒は控えめに
  好みで香草やピーマンなどもみじん切りで入れてもOK


鶏肉は一口大に切ってフライパンで軽くソテー
トマトソースを加えて煮込む

できあがったらお皿に鶏を盛り付け
フライパンのソースに1cm角に切ったフレッシュトマトを加え
軽く火が通ったら鶏にかけてできあがり♪
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック