2013/06/20

レシピ

ドライカレーというか、カレーというか
この前作ったのが好評だったので
おぼえがきのレシピ



合いびき肉300g強
中1個、たまねぎ、トマト、にんじん同量
赤ワイン2カップ前後、コンソメキューブ1個
すりおろしたしょうがとにんにく一つまみ
はちみつティースプーン1、中辛二段熟カレー2キューブ

たまねぎ、にんじん、トマトをみじん切りして
しょうが、にんにくを加えて
小さじ1の油で弱火炒め火がとおったら
はちみつ、ワインを加えてアルコールを飛ばして煮立ってきたら弱火

水気がなくなったらカップ1の水と
コンソメを加えてひき肉を入れて煮立ったら
火を止めてカレーを煮溶かす
もう一度火にかけて煮立ったらできあがり

甘めなので、好みでスパイスを加えてもいいかな
関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

うさ さん

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。

↑ のレシピは我が家の基本なので
季節の野菜を入れたり、いろいろとアレンジしてます。
うささんは
すりおろしにんじんと茹で大豆をいれられるんですね。
我が家はにんじんも大豆も大好きなので
今度、試してみますね。

そうだ、お肉がわりに茹で大豆をみじん切りにしても♪

はじめまして m(__)m

sue*さん
わたしは、にんじんをすりおろし
茹で大豆を投入します。
pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは