2013/06/11

香害?

我が家の庭が花盛りな季節には
ばんまつりやジャスミン、ビオラ、ラベンダーの香りが甘い♪
ほのかに香っているのはいいなぁと思う


そんな事を思い出していたらふと疑問が…
近頃の香りつきの製品のこと

ひとつの香りで統一したいけれど
バラ系なら統一できるみたいだけれど
それでも、香りというよりも強い匂いのように感じる

つれあいは甘い香りがきついといたたまれないし
家族それぞれ好みの香りが違うから
できるだけ香りのない物か弱い物を選んでいる


これから蒸し暑くなると狭い空間では
柔軟剤や制汗スプレーや化粧品類の香りが混じって
いろいろな香りでむせかえる時や

強い香りのフレグランスの物をつけてらっしゃる方がいると
食事中だと食べ物の香りと混じって食欲も変わる
よい香りでも匂うというか臭うと感じる


香りや匂いを感じるのは個人差が大きい
人が多い中に出て行くときには気をつけないと
香りで人に迷惑をかけることを考えていこうと思う





関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは