2014/12/31

できるものですっ♪

実家に帰らずに過ごす初めての年末年始!!

と、言うわけでつれあいと献立を考えて
酢れんこん、紅白なます
京芋、れんこん、しいたけ、にんじん、素材別の含め煮
れんこんのきんぴら、煮ごぼうの牛肉巻き
ローストビーフ、手綱こんにゃくの炒り煮
栗きんとんを作ることに

苦手な黒豆と昆布巻きは
山形屋の地下の食品売り場で買って♪

結婚以来初めてのおせち作りは
昨日今日、買い出しと家事の合間に少しずつ
いつもよりも少し濃い目に味をつけてできあがり♪

結婚前は毎年、実家の母と作っていたけど
結婚以来初めて作ったおせち
いろいろな事を思い出させてくれた


栗きんとんは毎年作るのだけど
今年はほんとにすごぉ~く簡単に作ることができたのは
初めて買ったさつまいものおかげ!
八百屋さんでいくつかの品種がならんでいたので
お店の人に栗きんとん用に選んでもらったもの

蒸したらねっとりとしていて甘みも強いし色もきれい
つぶして栗とまぜるだけでできちゃった!
141210.jpeg
くちなしも砂糖もなしなのにできるものです!!


関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは