実家の母と一緒に行った今はないお店
そこで二人とも気に入って買った少し高価な急須
30101.jpeg


母はお茶好きだからそれこそ一日中使っていた
母が死んでそのお気に入りの急須は私のもとへ

同じ日に買ったのに
母の使っていた急須でお茶を淹れると
私が使っている急須で淹れたお茶よりも美味しい!

同じものなのに不思議だなと思いながら
母の急須でお茶を淹れていた


ある日、ふと思い出した
「 こどもを育てるように、急須も育てるのよ 」と
一緒に急須を買った時に母が言っていたのを

母は丁寧に使い続けていたから
母の急須は美味しいお茶が淹れられるのか!

私の急須は今、戸棚の中
三時のお茶は私の急須で淹れることにしよう
私の急須も育てなきゃ♪

関連記事

いただきまぁす♪

写真♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)