Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

手にする♪

本が好きな私たち家族
図書館にも行くし、書店や古本屋さんにも行く

でも、あまり買う事はない
雑誌も本も立ち読みして帰ることが多い
何度も読み返したいと思うものだけを買う

昨日、つれあいを迎えに行ったら
本を買うから古本屋さんに行こうと
誘われてついて行って


毎回、好きな本に出会えるかもとあるコーナーで
買いたいなぁと思っていた本が♪

つれあいは物色中だったので
時間つぶしに漫画のコーナーをぼんやりと眺めていたら

大好きな作家さんの昔の本が9冊!!
ここで出会うんだなぁ~と、お家に連れて帰った

怖い話しは嫌いなのだけれど
昔『 聊斎志異 』という本を読んでから
私でも読める本もあるのだと嬉しかったように

その作家さんの漫画は
恐がりな私でも
すんなりとその世界に連れて行ってくれて
読み終わった後でも怖いというより
優しい夢の名残りのよう


このシリーズはまだ続きがあるのだけど
いつかまた、私の手元に来てくれるように
出会えるんだろうなぁ




関連記事
どちら? | Home | 何をしよう♪

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する