動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade 誘われて♪

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

誘われて♪

誘われていた 九州国立博物館 へ 昨日おでかけ♪

みんなで一台の車に乗り合わせて
高速を走って加久藤トンネルを抜けたら雪が舞っていて!
120112a.jpeg
車内でお喋りしながら楽しく太宰府まで
天満宮に近い駐車場に車を駐めて
雪が舞っている中、天満宮へ!

参道を歩いていたら
「毎月25日はよもぎ梅が枝餅」とお店に掲げてあって
そう、昨日は25日!帰りの楽しみに♪

天満宮へのお参りをすませ 博物館 へ
『 細川家の至宝 』 と
『 徳川美術館所蔵 国宝 初音の調度 』
素敵でしたぁ!!

博物館を出たらまだまだ寒くて
焼きたてのよもぎ梅が枝餅を一ついただいて
駐車場への道の手ぬくめに!
車でさっそくいただきました♪♪

近くにある 観世音寺
ここ観世音寺宝蔵には素晴らしい仏像の数々が♪



太宰府からの帰り道、 nan の会社へちょっとご挨拶に伺って
甘木から帰る高速道路
八代インターを過ぎて人吉までの間、雪景色です
120112bb.jpeg
えびのインターから下りた道沿いでも
雪が舞っていて積もっていて!

小林から宮崎に帰り着いたら雪もなくて
なんだか夢のような素敵な一日♪

誘われてでかけて日帰りの小旅行
よかったなぁ~♪♪



関連記事
[ 2012/01/26 08:46 ] 暮らし♪ おでかけ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは