2012/01/20

明日も観よう♪

NHK BS で土曜日の午後8時台に放送の 『 ショータイム 』
谷村新司、石井竜也、武田鉄矢、宮川彬良が
週替わりでホストをしている

今年初めての放送では
「モンテカルロ国際サーカスフェスティバル」の紹介
世界最高峰の大会と言われるそのフェスティバルの様子を
映像とホストの石井竜也さんたちの会話で楽しんだ♪


ホストの谷村さんとゲストの対話が好きで
彼がホストの週は観ているし
気になるゲストの時には特に!

先週のゲストは「ジェーン・バーキン」

エルメスの「バーキン」の由来も彼女からだし
女優・歌手としての彼女
その生き方をよくメディアが取り上げている

これは絶対観ようと先週はTVの前に陣取った

『 ショータイム 』ではゲストの経歴が映像と対話で紹介される
彼女の場合は映画とショーの映像
そして、去年の震災の後の彼女の行動も

彼女の人柄とその言葉が
インタビューしている谷村さんの心を
観ている私の心もたぶん多くの視聴者の心も
暖かく包んで私自身知らないうちに頬に涙が伝っていた

今週の木曜日に再放送があったのでまた観た
やっぱり知らないうちに涙があふれる

その時に年末に借りてきた黒沢 明の映画「生きる」
その中で主人公が口ずさんでいた
『 命短し 恋せよ 乙女 ・・・・』という歌詞が思い浮かんだ

改めて生きていく今、この時を大切にしなきゃと思った


明日の放送のゲストは「 由紀さおり 」
ホストは武田鉄矢さん
この放送も見逃せないな!!








関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは