動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade ランキング・・・

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

ランキング・・・

120109ab.jpeg
某口コミサイトの事がいろいろと取りざたされて
このブログで書いていることを考えてみた

私の好みで書いているのだから
このブログに書いてある全ての事やお店が
読んでくださっている方たち全ての好みとは違うだろうし
お勧めですとは言えない

このブログには『 ちゃい 』というカテゴリーがある
私がとても気に入っていてよく行くし大切にしたい場所

よく行くからブログにも書くので一まとめにしようと
『 ちゃい 』のマダムが別にネットに載せなくてもいい
と、言っていたのを
時折変わるお店の情報を知り合いと共用したからと
私からお願いして了解してもらった全く私物のカテゴリー

私としてはお気に入りだけれど
読んでくださっている方たち全てに気に入ってもらえるかは
試してもらわないとわからない



初めてのお店巡りをお友だちと一緒に出かけても
お友だちそれぞれの好みと自分が違っていたりして

子どもたちと出かけても
やっぱり微妙に好みが違うし面白かった


だから、初めてのお店や物事や食べ物も
知り合いからの情報でも
その知り合いの好みと自分の好みを比較したり
価格やその内容も調べて考えてお試しとして出かけるものだと

そういう前提で人は情報を読んでいると思っている


大勢の人が好きだというのでも私自身はいまいちとか
逆に私自身も大勢の人と同じということもある

ランキングは大多数がいいと評価しているだけで
自分自身がどう評価するかは実際に試してみないとわからない

自分の感性を信じてみることが大切なんじゃないかな?


関連記事
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは