日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年12月20日 (火) | 編集 |
夕方5時から夜中の1時半を使って2日間
宮崎ケーブルTVで
韓国のドラマ 『私の名前はキム・サムスン』 全16作を放送していた


以前、最終回の終わりだけを観たことがあって面白かったし
ちょうどつれあいが2日間とも宴会で一人の夜
観たいTVもないし、家事を済ませてTVの前に陣取った

恋愛物はちょっと苦手なんだけど
ラブコメディーでよかった!!

字幕で観ていたから翻訳者のセンスもあるかもしれないけれど
たくさん引用されてる文章や言葉の数々がすばらしくて
一話ごとのタイトルも会話や独白もセンスがよかった♪

DVDを借りて、また、ゆっくり観て
そんな言葉の数々ををじっくりと味わいたいなぁ♪♪


2日間とも11時くらいに帰ってきたつれあいが
韓流にはまっているの?と聞いてきた

はまる?そうなのかなぁ?
韓流にはまっているのではないなぁ

いいドラマだったから見続けられたんだと思う
面白くなかったら無理!
途中で観なくなる!!

たぶん、韓国のスターをほとんど知らない私には
全くスターを見ている感覚がないので
その演じた俳優・女優ではなく素直にドラマを観ていたように思う

演じられた役がその作品の中で
活き活きと生きている人間と思えれば
どこの国の作品も良いという事だと思う!


ただ、なんでもそうだと思うけれど
どんな作品だとしても
受け入れようと思わなければなんてことない物にすぎない

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック