2013/07/09

連れ立って♪

母がよく買っていた『 暮らしの手帳 』に
挿絵の面白い童話が掲載されていて
幼い私には触らせてくれなかったけれど
素敵でしょ♪その絵は切り絵というのよ!と
よく読んで見せてくれた

その挿絵がとても好きでそれなりにだけど
絵を描く楽しみを教えてもらったように思う

子供たちも母の『 暮らしの手帳 』と本で親しんだ
その挿絵を作られた藤城清治さんの作品展が
県立美術館で開かれるので連れ立っておでかけ

美しく楽しく心が動かされる藤代さんの作品に
何度も展示室をあちこちと歩いて楽しんで♪

盛りだくさんで老若男女を問わず楽しめる展示会


今、展示されているもの以外に
宮崎をテーマにした作品を数点を制作されているそう
完成しだい、展示されるようなのでまたでかけよう!!





関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは