日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年12月02日 (金) | 編集 |
11201a.jpeg
ご近所のもみじ、やっと色づきました♪


お年賀のご挨拶に行けない代わりとしての年賀状

毎年、宛名書きをしながら
どんな年賀状にしようかと考えているのだけれど
今年はいろいろな意味でとても考えている



この春に同居されてる実親を亡くされた友だちから
年賀状、出してくれると嬉しいと電話があった!

人も来ないし年賀状もないお正月になるなぁと思ったら
なんだかたまらなく淋しくなったから
年賀状を出して欲しいと

宮崎では、去年の口蹄疫、今年始めの新燃岳の噴火
そして、日本中が考えている東日本大震災

だから今年書く年賀状は
新年を言祝ぐという意味ではなく
年明けのご挨拶という意味での葉書として
書こうと思っている




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック