日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年11月06日 (日) | 編集 |
11102a.jpeg
今月はよくみかける青虫さんです♪

私の病気やつれあいの仕事で
1ヶ月以上もつれあいの母に会っていなかったので
昨日久しぶりに小林におでかけ

途中の田んぼにはまだ稲が刈られていなかったり
コスモスがまだ満開ではなかったり
ひまわりが咲いていたり

ドライブ中も暑いねぇ~と話しながら!
つれあいの実家に着いてみたら蒸し暑くて
半袖でいいわねぇ!と母や姉

庭も夏の花や秋の花で花盛りだし!
四季の季節感がなくてなんだかねぇ!!
いつ宮崎は秋らしくなるかしら?という母や姉 (^^)




今年の秋は晴れ間が少なくて
庭の手入れも晴れ間を見ながら少しずつだしと
母と姉と私は庭を見ながらの庭談義

久しぶりの会話は楽しくて♪♪



病気で寝ていたあいだ気になっていた我が家の庭も
いつもだとこのころは手入れで忙しいのだけれど
暖かなおかげでトレニアやポーチュラカが
ありがたいことに元気に咲き誇ってくれている

春に向けて土作りも始めて種を蒔いたり
ビオラやパンジーの苗や球根も植えたい

12、13日のイベントが終わったら
庭仕事の毎日かなぁ♪♪



関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック