翌日旅の三日目は
mugi の提案と計画で京都で過ごす予定♪

朝はホテルでの食事
バイキングだけどランチの予約時間が11時なので
食べ過ぎないでと mugi

了解!と言いつつ食べているつれあいと私
そして、言い出したはずの mugi
美味しい物には目がない家族です (^^;)

食事を終えて
JR大阪駅から京都駅まで普通列車でのんびりと
車窓からの眺めや駅ごとにいろいろな話題で楽しんで♪

京都駅からは乗り換えて乗り換えて京都五条へ
駅側のお麩のお店、 半兵衛 麩本店

予約していた時間よりとても早く着いたので
待っている間にどうぞとお店の方に案内されたのは
建物の中にある 「お辧當箱(べんとうばこ) 博物館」

階段を上がっていくと素敵なお部屋に
素晴らしい漆器や焼き物のお弁当箱の数々
ほぉ~っと感嘆のため息!!

次々とお部屋からお部屋へと見学していると
ランチのご用意ができましたとお店の方の案内で
一階の茶房の方へ

こちらも素敵なしつらいの茶房のカウンターで
お麩を使っての素敵なお料理
11004a.jpeg
このあともコースの美味しいお料理が次々と♪♪


お食事をいただいた後、お土産用のお麩を買うために店頭の方へ
11004b1.jpeg
いくつか選んでお店を後に


   to be continued...


関連記事

夏の旅♪ Part 7

感謝♪♪

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿





trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)