2011/10/05

かたづけていく! 4

物を買わなければ物は増えないのは当たり前
だけど、必要な物で欲しい物は買ってしまう

この前も天神地下街のナカムラでは
mugi のために探していたお箸もみつけて買ったし

宮崎 イオンモールの212キッチンストア でも
探していた Krachtのキッチンクロスを

欲しい物が決まっているので
少しでも違うとか、迷ったりすると買わない

買わないからこそなのか
ウィンドーショッピングは大好き
時折、欲しかった物、探していた物に
ひょっこりと出会ったりするのも楽しみだし

意外なお店に意外な品があったりするのも面白い

買い物は出会いだとやっぱり思う

そんな出会いで我が家に来た物たちだから
もう使う!使う!!
リメイクしたり、リフォームしたりして使う!

でも、買って来たけれど
ちょっと違ってたなぁ・・・なんていう物もある

それは必要だという方にお譲りして使っていただく
逆に譲っていただく物もある



この前、お友だちに聞いた話
物をかたづけていく時に大切なのは
その物の物語ではなくて、その物にときめくかどうか!

これもこれからのかたづける時の考慮する点になりそう!!


関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは