日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年07月22日 (金) | 編集 |
mugi 帰宅二日目

家族三人一緒に朝食を食べて
出勤するつれあいを見送ってから
mugi と二人でつれあいの実家へ

車で帰る途中、8時前だし
こんなに早い時間からは開いてないよねぇ~
なんて話しながら高岡の長饅頭のお店に寄ってみたら

お店開いてました!!!
なんと朝7時半からのオープンなんですね!!
営業は、売り切れ次第閉店
創業70年以上の伝統あるお店、福岡食品

より大きな地図で 高岡名物 長饅頭 を表示
〒880-2215 宮崎県宮崎市高岡町大字高浜栗野2674-1
TEL:0985-82-3366

もちろん5個入りを二つ買いました♪♪

程良い甘さとほのかな塩気が絶妙なこしあんと
そのあんのまわりの軟らかな米粉の餅生地


できたてなのか、まだあたたかなその包み
思わず、一包みを開けて
mugi一本ずつ食べてしまいました

安心できる優しい味に二人ともにっこり♪
いつも幸せを感じさせてくれる味♪♪

途中でまた、お店に寄って
つれあいの母とのお昼ご飯の食材を買って9時過ぎに実家に

お仏壇にあげたあとの
10708a.jpeg
長饅頭はおやつでいただきました♪

母と私がおしゃべりしている間に
mugi が支度をしてたのしくお昼ご飯
洗い物を私がすませている間
祖母と孫の優しい会話が続いてふと気づくと4時ちかく!!

またね!元気でね!と言いながら母と別れて我が家に
夕ご飯は mugi がサラダとスペアリブの焼いた物を作って



家族三人のんびりと会話しながら♪♪

デザートはもちろん長饅頭
残ったら、ラップにきっちりと来るんで冷凍庫へ♪
買ったその日の内に食べないと餅生地が硬くなるので


この日も美味しい物と家族の会話三昧
ささやかな、でも、とても幸せな日の一つに♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック