日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年09月03日 (土) | 編集 |
先月、つれあいの姉たちから
「 ヒゴタイ 」って、知ってる?と聞かれて 

なんのことやら??( ^  ^ ; )
ヒゴって肥後のことかなぁ?!
じゃあ熊本の名産かなにかかと思ったら
花の名前と教えてもらった!!

実際に見たこと無いから一緒に見に行こうと誘われて
兄の運転する車で姉との三人で熊本の阿蘇へ♪♪

曇り空の下、阿蘇へ♪♪
ひさしぶりにのんびりと姉や兄と楽しくおしゃべりして
阿蘇のミルクロードを走り ヒゴタイ公園 

ヒゴタイってこんなお花♪左の蕾の部分にありさんが♪
10902a.jpeg

真ん中のヒゴタイは満開♪
10902b.jpeg

公園の中はヒゴタイだけではなくて


ミソハギの絨毯♪♪
10902c.jpeg
涼しい公園の中を花を愛でながら歩いて♪♪

おなかが空いたので
兄のお薦めの 吾亦紅 さんへお蕎麦をいただきに♪♪
10902d.jpeg
吾亦紅さんのお店の入り口

吾亦紅セットをいただいたのですけど
美味しい上に量がたっぷりで!満腹、満福♪口福♪♪

お店を出たら雨が降り出したので宮崎へ
その道すがら、熊本の道の駅でお買い物をして

姉と兄との楽しい一日が終わりました♪


関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック