Sue*(c.love.r) 日々の暮らし     ときどき handmade

日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

Entries

梅雨明け!

台風が梅雨を払ってくれたのか
昨日、梅雨明けした宮崎
今朝はきれいな朝焼けと青空が広がってます♪
10615a.jpeg
お友だちのお庭のひまわり♪♪  すごく、背が高いんです!

梅雨寒で長袖のものを片付けてなかったので
今日から夏物だけにする予定

ゴザを出したり、カーテンの洗濯したり
扇風機やエアコンのチェックもして、家の中も夏支度!

すだれをつけた全開にする窓には
ちりんと鳴るガラスの風鈴

風鈴代わりには
からからと鳴る竹で作られた物や
りりんと鳴る金属製のウィンドチャイム

住宅街なので網戸の内側につけます♪



それから毎朝、麦茶を作って♪

そして、アイスティーやアイスコーヒーのための
ティーやコーヒーを濃く淹れて凍らせた物や
夏の我が家の飲み物、梅シロップも支度します♪

暑い夏も苦手だけれどエアコンも苦手な私は
汗っかきな毎日が来るので、髪もショートに!!

そうそう、忘れてました!
団扇と蚊遣りも用意しなきゃ!!
蚊取り線香もきれてたし

ほかには??
思いついたら、書き留めなきゃ!!

とにかく今日から2日間はカーテンの洗濯です♪





関連記事

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは

こんな事!あんな事♪

今、来てくれてる人♪

現在の閲覧者数:

ご連絡はこちらから♪

名前:
メール:
件名:
本文:

右サイドメニュー

ブログ内検索

この頃書いた事

これまでの

01  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 

来てくれてありがと♪