動画
Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade かたづけていく! 5

Sue*(c.love.r) 日々の暮らし    ときどき handmade

 日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  

かたづけていく! 5

120805.jpeg
おさがり、この言葉は好きな言葉の一つ
大切な思い出と優しい気持ちがそこには感じられるから

我が家の子どもたちが好きで着ていた物は
親戚や友人、ご近所の子どもたちからの
大切に使ったおさがりの物が多かった

いただいた物を大切に使って
また、次の子どもたちへのおさがりにと

mugiがいただいたおさがりは
nan も着て、私の友人の子どもたちが着て

ある日、まったく遠い場所で
知らない小さなお子さんが
我が家のおさがりを着ているのを見た時には
ほんとになんだか嬉しくって♪♪



毎年、夏はゆかたを何度も着るけれど
台風の影響で昨日にのびた花火大会にも
おさがりのゆかたに新しい帯ででかけて

着付けてるときにいろいろと思い出されて
毎年その服や着物の想い出と一緒に着ているんだなぁと
あらためて実感して


子どもたちが大好きで毎日のように着ていたゆかたは
ほどいて洗って縫い直して寝間着になって
おさがりにもできないくらいシミや汚れがあって
それが押し入れからでてきた

ほどいて、何かにリメイクしよう
新しい想い出になるように♪


関連記事
[ 2012/08/07 10:00 ] 暮らし♪ 日々の暮らし | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは