日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年06月17日 (金) | 編集 |
梅雨の外掃除って晴れ間にするって思いがちですけど
雨が降っている時にすると水を流さないですむので
一石二鳥♪

まずはお風呂と玄関にタオルを用意して
(↑風邪をひかないように)
長靴と雨合羽とデッキブラシで
玄関の外から表の道路までと庭のテラスもゴシゴシと!

雨続きのお天気が続いているので
雨水で汚れが流れているなんてことは全くなくて
逆に雨続きなので苔が生えていたりして・・・・

デッキブラシで軽くこすっていると
雨で汚れが流れて、きれいに♪♪

駐車場の雨どいで貯めている雨水でさらに
流しながらの掃除は水の中での作業ですけど
けっこう面白くなって最後には汗だくに!

軒下に合羽を干してお風呂で汗を流して
お風呂上がりの梅ジュースがたのしみ♪♪





関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック