日々の暮らしの中 おだやかな時間と小さな幸せを  大切に♪  
| Login |
2011年06月11日 (土) | 編集 |
お友だちとバラ園にでかけて
かわいいスプレー咲きのバラを買いました♪
10604a.jpeg
お店の方に名前も教えてもらって
一緒に出かけていたお友だちにも一枝ずつプレゼント♪

それから帰る途中のお店で
ティータイムをのんびりと楽しみながら
おしゃべりに夢中になっている時

物の名前を忘れやすくなってなんて話になって
お友だちに突っ込まれました
さっきのバラの名前は?と(^^;)

と、いうことは貴女は覚えてるのねぇ、と聞くと
まさか!と、吹き出しながら大笑い

でも、ほんとに何という名前だったのかしら?と
ひとしきり、みんなで首をひねる私たち
妙齢(?)の三人

はいっ!思い出せました♪♪
それは、一番はじめがぺで最後がンで終わります!
「ぺ・ヨンジュン」と私 ちがうっっ!!!と一人ノリツッコミに
これでまた、みんなで大笑い!!

でもぺで始まり、ンで終わるのよねぇ!とお友だち
そのうちに思い出すでしょ!と話題は変わったのだけれど
なかなか思い出せないまま帰宅

夕食のあとにバラを花瓶に生けながら
君の名は??と問いかける私

そのバラたちの素敵な香りにつつまれていると
「ペシェミニョン」と名前を思い出せました♪♪

脳科学者の茂木さんが
忘れている事を思い出すことが脳の老化予防には
大切だとおっしゃってたし

「君の名は?」と
問いかけることを忘れないようにしなきゃ
   ナニカチガウヨウナ・・・・ ( ̄▽ ̄;)




関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック