2011/06/11

君の名は?

お友だちとバラ園にでかけて
かわいいスプレー咲きのバラを買いました♪
10604a.jpeg
お店の方に名前も教えてもらって
一緒に出かけていたお友だちにも一枝ずつプレゼント♪

それから帰る途中のお店で
ティータイムをのんびりと楽しみながら
おしゃべりに夢中になっている時

物の名前を忘れやすくなってなんて話になって
お友だちに突っ込まれました
さっきのバラの名前は?と(^^;)

と、いうことは貴女は覚えてるのねぇ、と聞くと
まさか!と、吹き出しながら大笑い

でも、ほんとに何という名前だったのかしら?と
ひとしきり、みんなで首をひねる私たち
妙齢(?)の三人

はいっ!思い出せました♪♪
それは、一番はじめがぺで最後がンで終わります!
「ぺ・ヨンジュン」と私 ちがうっっ!!!と一人ノリツッコミに
これでまた、みんなで大笑い!!

でもぺで始まり、ンで終わるのよねぇ!とお友だち
そのうちに思い出すでしょ!と話題は変わったのだけれど
なかなか思い出せないまま帰宅

夕食のあとにバラを花瓶に生けながら
君の名は??と問いかける私

そのバラたちの素敵な香りにつつまれていると
「ペシェミニョン」と名前を思い出せました♪♪

脳科学者の茂木さんが
忘れている事を思い出すことが脳の老化予防には
大切だとおっしゃってたし

「君の名は?」と
問いかけることを忘れないようにしなきゃ
   ナニカチガウヨウナ・・・・ ( ̄▽ ̄;)




関連記事
pagetop

コメントの投稿

非公開コメント

pagetop
こんな事!あんな事♪
ブログ内検索
これまでの
01  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12 
今、来てくれてる人♪
現在の閲覧者数:
プロフィール

 sue*(スウ*)

Author: sue*(スウ*)
のんびりやなので
ゆっくりと暮らしています。
  
天然石や淡水パールで
アクセサリー作ってます。

> 詳しくは